寝込む母・その3
私の母は普段はとてもパワフルな人で、良い言い方をするなら「快活」なタイプ。
でも、言葉の響き的にピッタリなのは「我が道を行く」タイプという感じ。
とにかく強い。
何と言っても言うことを聞かない。
好きなようにやりたいし、母のためを思って言ったことでも喧嘩になってしまう。
今回もそう。
旅行前から母は具合が悪く、父にも私にも散々「やめなさい」と言われていたのだ。
でも母は言うことをきかなかった。
父などは会社からわざわざ私のところに電話するほど母を心配していたというのに・・・。
「旅行から帰ってきても絶対に寝込んだりしない」という条件の下に旅行に行き、帰ってきたその日から寝込んだ(ーー;)
しかも言い草がいい。
「これは旅行の所為じゃないのよ。旅行になんて行かなくてもこうなるものだったのよ。」
とは言え・・・寝込んでしまったものは、仕方がない。
どうせこうなることを心のどこかで予感していたのだ。
だから、私たちはそれを受け入れるしかなかった。
つい今しがた、隣家の実家から戻ってきたのだが、30分くらい母のマッサージをしてきた。
スープも作ってあげた。
りんごもすって蜂蜜と混ぜて飲ませてあげた。
私だって風邪のために老婆声状態で、ものすごく体調が悪いのに・・・(TT)
ただ、私は遊びに行くこともしないで、日々安静にしていたからもうすぐ治りそうだ。
でも、言うことを聞かない母はあんな状態。
しかも!!!!!
あんな状態になりながらも言うことを聞かず、胃が弱っているから食べ物は選べと言っているのにレーズン入りの食パンを焼いて食べたりしたらしい。
あんのばばぁ~~~(▼▼メ)
なぜおのれはこんな状態になっても言うことを聞かないんだ!!!
バカタレがぁぁぁ~~~~~っっっ!!!!
ごほっっごほっっっ
ぜ・・・喘息が出てきたのでもう寝よう。
ああ・・・色々な意味で頭痛がする・・・・・・。